RTA認定資格取得講座

ベビーマッサージ

  • 【資格取得】自信を持ってベビーマッサージ教室を開きたい!

    ベビーマッサージ教室

    若林区の2児のママがタッチケアスペシャリストの資格講座を決意しました。
    K様、よろしくお願いしますね!!

    ベビーマッサージ講師にはベビースキンケアの知識も必須。
    というのも、ベビーマッサージではママが赤ちゃんのお肌に直接触れるので、お肌に関する知識を持っているのといないのとでは、教室の信頼度も違ってきます。

    K様は、「せっかくならしっかり自信を持って教室をしたい。自分の育児にも活かせるし!」

    とベビーマッサージとベビースキンケアのダブル受講を決意されました。

    いろいろな協会やいろいろな先生のホームページやブログを見て、一番良さそうに思いました。

    という嬉しい言葉もいただきました。

    そうです。ロイヤルセラピスト協会では科学的な根拠に基づいて講座が作られています。

    特に赤ちゃんのお肌に特化した講座=ベビースキンケア講座 はロイヤルセラピスト協会だけのものです。

    お医者さんや看護師さんで講座を受講する方も多くいらっしゃいますよ。

    (お客様で医療関係者のママも多くいらっしゃいますが、専門から外れると意外と分からない…という声もよく聞きます。)

    信頼されるスクールに、講師になるために、これから9月東北試験に向けて一緒に走り抜けましょう。

    もちろん、卒業後は「講師仲間」として仙台を盛り上げていきましょうね!!

  • ベビーマッサージセラピスト養成講座

    赤ちゃんとママのファーストコンタクト
    生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通、それは肌と肌を通じて行うタッチケア。ベビーマッサージはママが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージメソッドの総称です。ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。ベビーマッサージセラピスト養成講座では正しいオイルの知識から楽しいメソッドが学べます。この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、RTAオリジナルの教材を用いたベビーマッサージ講座や教室が開催できるようになります。

    ◼︎受講価格
    172,800円(教材費、消費税込み)

    ◼︎受講価格に含まれるもの
    テキスト、各種ペーパー、課題・小テスト、ベビーマッサージ手順シート(6 枚)、練習用赤ちゃん人形 、ロイヤルベビーマッサージ PJ オイル(プチ)、RTA ベビーデイクリーム、リフレクソロジージェル

    ◼︎認定試験料金
    32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込み)

  • 本日からamu-amuのHPが

    ベビーマッサージ教室

    ベビーマッサージ教室&資格取得スクールamu-amuのホームページです。

    これまでのブログ・HPともどもよろしくお願いします。